2005 List
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
 
2005/05/29  SUN
週末日記かよ
平日は忙しい訳で。さらに貯金中であり、平日の派手な行動は控えている訳で...。朝起きて、会社行って、帰ってきてメシ喰って寝る...みたいなルーティンライフを送っております。早くこの連鎖から抜けたいものです。

今日は、給料日後の週末という事で、不動産屋に駐車場代を払いに行ったり(手渡しシステム)、銀行へ通帳記入に行ったり。通帳記入もコンビニで出来るといいんだけど。その他、猫様のお砂を買いに行ったり。

車的な事と言えば、昨日取り付けたフロントホイール(タイヤ)ですが、エア圧が低かったので、規定値まで足したくらい。ステアの重さが、かなり改善されま したね。それはともかく、ロードノイズがスゴイ音します。Sタイヤ(RE540S)なんだけど、まるで高速を走るトラックのような「ぐぉー」って音で走り ます。Sタイヤ付けたの初めてなんだけど、こんなウルサイもんなんすか?まあ、タイヤ的には寿命が尽きてる品なんで、なんとも判断できないんだけど。早いトコ、ラバー交換しなくちゃ。
ああ、そういや、クラッチフルードも交換するんだっけ、忘れてた。そろそろスパークプラグ(イリジウムパワー)も交換サイクルに入るんで調達しとかないとな。
メンテナンス・パーツを管理するプログラムも作りかけだ...。

◆F1 Rd.07 ヨーロッパ 決勝
アロンソ4勝目。ニック連続2位表彰台。ルーベンスが3位にくい込む。

接触、トラブル、またはペナルティーを受けた上位ドライバー。ライコネン、モントーヤ、ウェバー、アロンソ、フィジケラ、トゥルーリ、ラルフ、クルサード。こう見ると、運が無いドライバーって居ますよねぇ。「またかよ」みたいな。
フィジケラなんか、とてもアロンソと同じ車とは思えないくらいに、マシンの信頼性が無いし。まあ、ルノーはいつの時代もそうだけど。

ライコネンも、チャン ピオンシップ争いでは辛くなりましたね。ライコネンが勝つ時、アロンソが必ず上位に居るけど、アロンソが勝つ時ライコネンはノーポイントばかり。ポイント差は、かなり広がってしまいました...と言うより、ランキング3位のトゥルーリに並ばれました。

ウィリアムズですが、ウェバーは残念でしたね。ニックはポイントでウェバーを抜き返しました。完走したレースでのポイント獲得率では、ウェバーよりも遥か に高いんですよね。完走してノーポイントだったのは、スペインだけですから。(オーストラリアではミハエルと接触リタイア。バーレーンではBMWがディス タンスもたずにブロー)スペインにしても BMW エンジンを2回交換して20グリッド降格してのスタートですしね。
実は、ポイントスタンディング2位、3位のライコネン&トゥルーリと2ポイント差だったりします。最近運の無いトヨタは抜いておきたいところです。

レッドブル。速かったけど、ドライバーのミスが多かった。クリスを使え!
ザウバー。チーム機能が良くないみたい。2台揃って、下位4台(ジョーダン&ミナルディ−)の直前というリザルト。
ジョーダン。カーティケヤンは身辺的に何かあったのでしょうか。スペイン辺りから、走りにオーラが無くなりました。今日もモンテイロの後ろでフィニッシュ。
ミナルディ−。ジョーダンの壁は厚いです。予選見てると良い雰囲気なんだけどね。パトリックは、DTMでニュルブルクリンクの経験豊富なアルバースに負けました。今日のレースでアルバースを寄せ付けないくらいの走りを見せてくれると、周りの目も違ってくるんだろうけどね。

次戦は、カナダ、アメリカの連戦。極東の日本には辛い経度であります。カナダの決勝放送は 25:45〜28:10 ...。
 
2005/05/28  SAT
ホイールを受け取りに行きました
オークションでフロント用の TE37 を落札しました。今日はその受け取りに御殿場までドライブ。
待ち合わせ情報で、相手の車種を聞いたとき、半ヤンキーだったらどうしようかと思いましたが、ものすごーーく、ジェントルマンで安心しました。エアバルブの所が白くアルミ特有のサビが出てましたが、新品を送ってくれるそうで、いたれりつくせり。

受け取り後、某所にて早速取り付け。オフセットが +35 なので、RSワタナベの時みたく、スペーサを噛ませる必要はありませんでした。家に帰ってくるとき、多少スピードを出してみたんですが、きちんとセンターが出てるみたいで全然ブレませんね、歪みも無いようです。
ホイールに付いてたタイヤは、RE540S なんですが、左タイヤの消耗が激しいのか、左へステアを取られます。これは早めに交換しないとな。

◆直立レッサーパンダ
先々週に駆け巡った話題(風太くん)ですが。なんか、「ウチのも立ちますよ。5年前から」みたいなのがワラワラと出てきて、写真見ると、エサで釣ってるのばかり...。エサで釣ったら、そりゃ立つだろうよ。禁止です。
実は、ウチの猫様も立ちますよ。紙袋とかを(横にせずに)置いとくと、中を覗こうとして立つです。
風太くんの立ち姿は、とても四足歩行動物とは思えない綺麗さがありますよねぇ。

◆F1 Rd.07 ヨーロッパ 予選
今回から、土曜の予選セッション1回のみで順位確定。前戦のリザルトで遅かった側から出走...というルールに変更。これだと、前戦の上位フィニッシュ組 みが圧倒的に有利ですね。という事で、前戦2位フィニッシュで、今回ヨーロッパGP(ドイツ)の地元、N・ハイドフェルドが地の利を活かして、Pole Position 獲得!! スゲー!!ニックやったぜーーー!
またしても、TVの前で狂喜乱舞してしまいました。昨日からのフリー走行とか見てても、常にウェバーよりも良いタイム出してたしねぇ。

しかし、どんなに有利な位置にいても、安心できないのがファンの常。
レー スペースではマクラーレンが圧倒的に早いので心配。ウィリアムズはスタートが悪いんで心配。でもって、たぶん燃料搭載量が少なめだと思われるので心配。さ らに、もしトヨタ勢に前に出られると、後ろからルノーが追いついてくるのは必至なので、2回のピットストップで前に出られてしまう可能性が高くて心配。

悩みは尽きないであります。あ、あとエンジンも2戦目なんで...心配。

話は変わって、下位4台(ジョーダン&ミナルディ)ですが。
ここの所、どうも勢いの失速してしまった、N・カーティケヤン(ジョーダン・トヨタ)に比べ、P・フリーザッハー(ミナルディ・フォード)の走りが目に付きますね。ファンになりそうです。
この位置は、ミナルディがいつジョーダンを喰うのか?...という楽しみがありますね。
 
2005/05/22  SUN
ミッションオイル交換
行ってきました、ドライバースタンドの閉店セール。今日が最終日(閉店日)です。

今日は、ミッションオイルの交換。オイルは、RED LINE の 75W-90(MP)を選定。SW20 のトランスアクスル・オイル量は 2.5L なので、1 QUART (0.94L) ボトルで3本。もちろん交換もお店でやってもらいます。15% オフなので。
オイル交換待ちの間、店内をウロウロしてて、rain-X が空になってたのを思い出し、洗車ケミカルを数点購入。なにせ 15% オフなので。reain-X、洗車スポンジ、マグナショットを買う。(マグナショット:ホイールに付いたブレーキダストのクリーナー。化学反応でホイールに付いた鉄粉が紫色に なって落ちてゆくヤツ)
15% オフなので、軽量バッテリーも買っちゃおうかとも思ったが、そこまでの散財はヤメておきました。

これでDSは閉店。今日まで有難うございました。2輪と4輪が同一店舗に展開されてて便利だったんだけどなぁ。DIY用のネジやステー類は、2輪屋を覗いたほうがパーツが豊富なんだよね。

◆休日巡回ルート
DSに行った後、車を洗おうかと、いつもの洗車場へ向かっている途中、雨がパラパラと...。もっと、ドバッと降ってくれると、洗車の手間が省けて良いん だけど...そうはナラズ。でも雨の中、車を洗うのはイヤなので、スルーして、猫様のパワーエサを買って帰りました。洗車でマグナショットを試せなかった のが残念。

◆F1 Rd.06 モナコ
やほーい!ニック・ハイドフェルド、2位ポディウムフィニッシュ!!
ウィリアムズの今週末は、フリー走行からずっと、ウェバーの速さが光ってましたからねぇ。悔しいけど、ニックはヤラレっぱなしでした。
スタート直後、ウェバーがニックの前まで落ちてきて、トゥルーリのペースが上がらないのが幸いして、ウェバーに離されずタンデム走行が可能でした。C・ア ルバースのスピンでSCが入った時、ウェバーのピット作業中、ニックは待たされ、損したんですが...2回目のピットストップ時期 で、コース上、アロンソに塞がれていた時に、チームがニックから先にピットインさせた事で、ウェバーを抜けました。ピットの件(有利/不利)は、これで チャラです。
自分的には、ここまでかなぁ〜とか思ったんですが、アロンソをコース上で抜きましたね。ワシもう大歓声ですよ、TVの前で(近所迷惑)。いや、ニックが3 位だと、6ポイントですから、すぐ後ろのウェバーと1ポイントしか獲得ポイント差ができない訳で...これが2位〜3位だと、8ポイント、6ポイントにな りますからね。

ルノー。
「予選順位が大切」というモナコのセオリーを大切にしすぎた感がありますね。イモラので勝ち方で、少し奢りがあったのかも。タイヤがズルズルになったアロ ンソは、ウィリアムズ2台のアタックに耐え切れませんでした。フィジケラはSCが出たときの、アロンソとの同時ピットインでレースを逃がしてしまいまし た。

マクラーレン。
マクラーレン時代の突入ですかねぇ。予選でもレースでも桁違いの速さ。ただし、前半数戦でのリタイヤが響いて、ポイント争いでは、まだ追う立場。モントーヤは、「車が自分の好みにならない」とこぼしてますね。

トヨタ。
トゥルーリ残念。ローズヘアピンでは、昔、フェラーリに乗るJ・アレジが、オーバーテイクに成功してたような気がします。ラルフは予選が全てでしたね。

ジョーダン vs ミナルディ−
N・カーティケヤンの株が下がり、P・フリーザッハーの株が上がった週末でした。ついに、ミナルディ−がジョーダンを喰う日が到来か!と思ったんですが、アルバースのスピン、フリーザッハーのクラッシュで、最終リザルトは、ジョーダンの下でした...残念。

レッドブル vs ザウバー
シーズン当初は、レッドブルが圧倒的に速かったんですが、最近は、五分な戦いをしているような。レッドブルのリウッティが、やや弱いのと、ザウバー車の セッティングの幅が広がり、ヴィルヌーブが速さを取り戻して来てるのが要員かな。個人的には、C・クライエンの復帰を希望します。きっとクルサードより速 いと思う。

◆DTM Rd.01 ホッケンハイム
F1 の後、スグにチャンネルを変えてみたんですが、FINAL LAP でした。J・アレジ、優勝!...って結果は、知ってるんだよねぇ。第3戦まで。
レースが見たかったよ...。
 
2005/05/20  FRI
物欲
昨日は桜木町へ出張。今日は、市ヶ谷へ出張。相変わらず忙しいであります。

市ヶ谷への出張途中、時間に余裕があったので、ヨドバシに寄ってストップウォッチを購入しました。CASIOの HS-60W
自分、腕時計をしない主義というか、似合わないんです。で、時計機能は携帯を見るからいいんですが、ストップウォッチ機能が前から欲しと考えていました。 走行会とかでも使いますが、結構、会社で必要とするんですよねぇ。ソフトウェアですが、プロトコルのセッションタイマーの検証とか、その他諸々のチェック 作業で使います。
今までは、他人に借りてたりしたけど、今日からは、My ストップウォッチ であります。1/1000秒計測、5気圧防水。
いやあ、物を買うと妙に満たされるなぁ。支払いは、全額ヨドバシのポイントからなので、出費ゼロですが。

◆人生の分岐点
これまでの人生で何度か、「重要な選択」をしなければならない場面がありました。

例えば、高校進学とか。普通高校に行くか、大学の付属校に行くかの選択があって、結局、普通高校にいったんですが、この高校が免許取得に寛大だったので、 そえれまで興味の無かったバイクに乗るようになりました。さらに、卒業後は、大学へ行かずコンピュータ系の専門学校へ進み、ソフトウェアの楽しさに目覚め ましたです(それまで、どちらかと言うとソフトよりハードウェアに興味がありました)。
もし付属高校の方に行ってたら、バイクにも乗らず、普通の大学へ行ってたと思うし、今、ソフト屋として働いてなかったかもしれませんね。
...いやぁ、転職のオファーがあって...迷ってます。
 
2005/05/18  WED
デュバル更迭、サインツ復帰!
WRCネタですが。
キプロス・ラリーでもクラッシュしてノーリザルトとなった、シトロエンの 2nd ドライバー、F・デュバルですが、ついにと言うか、やはりと言うか、次戦トルコ・ラリーでは交代となってしまいました。で、誰が乗るのかと思えば、C・サ インツ復帰であります。1戦ダケだけど。
このニュースのサインツのコメントを読んだとき、涙が出ましたね、ワシ。デュバルには悪いけど、サインツ復帰は嬉しいであります。
ポイントが取れないデュバルの代わりとして、参戦する訳ですが、もし、サインツがポイントを取れなくても、責めることのないようにお願いいたしますー。

・対象ドライバー制
WRCのマニュファクチャラー・ポイントは、対象ドライバー制。各チーム2人のドライバーにポイント獲得権利があり、総合で何位になろうが、対象ドライ バーに対してポイントが割り振られます。例えば、先日のキプロスでは、2位にマニュファクチャラー対象外のM・ストールが入った為、3位のM・マーチン は、ドライバーポイントでは3位・6ポイントですが、マニュファクチャラーポイントでは、2位・8ポイントを獲得しています。

・マニュファクチャラーポイントは取りやすい
そういった事で、各チームの 2nd ドライバーにとっては、マニュファクチャラーポイントは比較的に取りやすく、チームからも期待されます。今、WRCで速いドライバーは、S・ローブ、P・ ソルベルグ、M・グロンホルム、M・マーチンの4人なので...総合リザルトで何位になろうが、対象ドライバーとして、この4人の次にゴールすれば、マ ニュファクチャラーでは5位、4ポイントが手に入る計算となります。加えて、今のラリーは参加チームが少ないので、完走さえすれば、最低でも8位・1ポイ ントは取れるといったケースが少なくありません。シトロエン、プジョー、スバル、フォード、ミツビシ、シュコダの12名の中で8位以内に入れば良いんです から。シュコダを圏外と考えれば、なおさらです。

・しかし
...けどねぇ。デュバルは、どうもミスによるリタイアが多かったので、心配していたんですが、とうとう交代となりました。
来年は、シトロエン&プジョーの撤退で、さらにパイが減る中、もうWRCにデュバルの居場所は無いのかもしれません。発展途上のドライバーというダケで、 遅い訳ではないのですがね。若い頃のC・マクレーもクラッシュばかりでしたし「ドライバーが育つ環境が今のWRCには無い」というのが、ディバルに災いし ているのかも。

・アクロポリスからは?
サインツ復帰は急場しのぎの1戦のみという事なので、ファンとしては、アクロポリスからのシトロエン 2nd ドライバーの起用に興味がゆくわけです。先日プライベーターながら、クサラWRCで2位に入った M・ストール でしょうか?または、JWRC でシトロエン C2 に乗る K・ミーク か?
C・マクレーや、D・オリオールも可能性が無い訳ではないですね。

◆今週末のTV
考えてみれば、F1モナコあるんだよな。WRCキプロスの90分放送と、同局で続けて放送される、DTMの初戦放送が、見事に F1 の放送枠にバッティングしてるよ...。全部見たい...。
 
2005/05/15  SUN
閉店セール
どうしようかなぁ...とか言いながら、結局は行ってしまうのであった。ドライバースタンドの閉店セール。

早速、ステアリングの売り場へ。ん〜と、momo のコンペティション、あった(確実に売れ残ってます1年半近く)。値段がぁ〜...\16170!!高けぇ。ネットだと \13000 くらいだよなぁ。送料入れて、\13800 ってトコかな。
PDAで計算してみる。コンピュータ屋は、暗算が苦手なのだ。15% オフで...DSのメンバーズカードのポイント分が...で、\13189!オッケー。レジへ行って清算を済ませる。15%オフのハガキは、閉店日まで何度でも使えるらしい。考えてみりゃ、そうだよな。
来週、また来てミッションオイルでも買おうかしらん。

◆ステアリング交換
DSの駐車場が混雑してたので、近くのショッピングモールへ。屋上駐車場へ停めてステアリング交換。
モモからモモへの交換なんで、ビス6本外して付けるダケ。車内が、ラリーカーっぽい雰囲気から、少しはロードカーっぽくなったかな。
以前のと比べて、握りが太く、径が10mm小さく、スウェードではなく、スポーク位置も微妙に違います。ステア送る時にも、いつも持ち替える位置にスポークがあったりして、まだ違和感がありますね。操作環境の変化には神経質なほうなんで、慣れるのに少し時間が必要かも。

◆WRC Rd.05  イタリア・サルディニア [Sports-i ESPN 90分版 再放送]
先週見れなかったサルディニア。今回は車とかドライバーの戦いというよりも、ミシュランvsピレリと言った感じ。ミシュランのローブが圧勝でしたね。でもなぜか、2位以下にピレリ勢が続く辺りがタイヤだけでは勝てない事を示してたり。
今回もF・デュバルはリタイア。プジョー勢は2台共に上位で完走。P・ソルベルグが2位と、終わってみれば、現在の実力通りだったかも。
三菱のロバンペラは残念でしたね。最終日でのリタイアなので、スーパーラリーも意味をなさずに、ノーリザルト。

◆WRC Rd.06 キプロス Leg 2
やはり、ローブがトップ。後続とのタイム差があるんで、ペースコントロールしてるんでしょうね。ノートラブルです。チームメイトのF・デュバルは、 SS11でロールオーバーしてマシンから出火だとか...。シトロエンは、マニュファクチャラー対象外の M・ストールが2位で、1−2体勢。
かなりのサバイバルラリーになってるみたいですね。

◆DTM
Sports-i ESPN の DTM。昨日、「今年から」とか書いたけど、去年も全戦放送してたみたいですね。まあ、去年はDTM興味なかったので...。ミカ・ハッキネン効果です。
その他、アレジ、フレンツェンといった(F1ウォッチャーにとっては)懐かしい面々をみるのも楽しみ。B・シュナイダーは、あまり覚えてません。
第1戦・ホッケンハイムの放送(録画)は 5/22 の 22:30 より。リザルトは知ってるけど、それ以外の情報は入れないように、頭カラッポにして見る予定。
 
2005/05/14  SAT
休日出勤
今日もまた休日出勤。GW挟んでるから勤務時間が少ないハズなのに、先月とおなじくらいの時間数になりそう。
仕事が忙しいとか言っても実は、睡眠時間は足りてるし、何の時間が減ったかと思えば、TV&ゲームかな。

TV全然見てないや、22時からのニュースと、曜日によっては深夜バラエティーを見るくらい。土日の場合だと、地上波を見る時間はゼロ。衛星もレースがある時くらいかなぁ。WRC か F1、今年から DTM が全戦放送されるので、それは見ようかと思う。
ゲームは元々、コンシューマ機は、あまりやらないほうだし。アーケードにしても、GHOST SQUAD はイマイチで燃えないし。やはりコブラの出来が気になる所。オーリーキング、ソウルサーファーは、田舎なので置いてない...。

◆WRC Rd.06 キプロス Leg 1
とんでもない事になっております。TOPはローブなんですが...まだ Leg 1 だってのに、P・ソルベルグ 11位(7分遅れ)、M・マーチン 4位(3分遅れ)、M・グロンホルムがリタイア。4位マーチンと、TOPローブの間には、マニュファクチャラー対象外のドライバーが2人も。2位との差も 2分以上。

ローブにとっては、3分離れたマーチン以外、意識する必要もなく、明日以降の戦いがグッと楽になりましたね。しかし、他車にトラブルが続出してるので、ローブ車にも何か起きるんじゃないかと心配ではあります。
...にしてもローブ3連勝な予感。

◆ドライバースタンド閉店
行き着けのDSが閉店だそうな。全品15%OFFのハガキが来た。
あそこは確か、モモのコンペティションが売れ残ってたよなぁ。買おうかなぁ。通販と、店頭15%オフ...どっちが安いだろ。
DS系は、ワコーズのケミカルを豊富に置いてるんで好きなんだよなぁ。あそこが閉店しちゃうと、もう近くにないな。
 
2005/05/08  SUN
よく寝たよ
連休の最終日(5日)に、徹夜して富士スピードウェイへ出かけて、その後、6日、7日とお仕事が忙しかったりしまして、ここの所、ずっと寝不足。睡眠を優先して日記の更新もサボっておりました。今日はたくさん寝て、充電完了。猫に起こされて、午前中には起きてたケド。

今週は土曜日が通常の出勤日扱いなんで、休みが今日(日曜)しかなくて残念。しかし、ここ2日の休出で、対応していた問題もあらかた片付いたので、来週は、そんなに忙しくないハズ。

◆連休中
前半は休日出勤を2日もしたし、対した連休にはならなかったんだよねぇ。5連休ですか。4日間は実家で、猫様&犬様と遊びつつ、最終日には FISCO へ出かけました。天気が良くてなにより。
富士は実家に近いこともあって、中学の頃、自転車で遊びに来てたりしてましたが...ずいぶんとシャレた場所になりましたねぇ。久しぶりに来ましたが、昔のオンボロさ加減は全然ありませんよ。獣道のようなコース観戦 PATH もアスファルトの歩道になってます。

◆本日
F1 グランプリウィークなんで、TVの前から離れられないし...昼過ぎに、ちょこっと車で出かけて、不動産屋に駐車場代を払いに行ったり、フロントホイールのナットを交換したり、買い物したり...で外出は終了。
今日は、WRC イタリア・サルディニアの90分放送(Sport-i ESPN)もあるけど、放送時間が F1 とバッティングするんで、来週の再放送を見ることにします。

◆スーパー・ビットチャーG
今日、外出した時に、トイザラスへ行って、TOMY のスーパー・ビットチャーGを買ってきました。車種はデトマソ・パンテーラ。買った目的は、もちろん猫様と遊ぶためであります。
本当は、タカラのデジQ、コンバット・デジQを見比べて購入検討したかったんだけど、トイザラスには置いてませんでした。

◆F1 Rd.05 スペイン
さてさて、F1 ですが。BAR の問題は、たいした事ないだろうと思って、静観してましたが、よもや2戦出場停止とは...。
BARは、サンマリノの順位も取り消されたので、ウィリアムズが今季初のダブル入賞。レース直後には9位だったハズのニックの順位は、6位完走。そして、 ザウバーのジャック・ヴィルヌーブは、あと一歩で表彰台という4位獲得!...あらためて大変な事が起きているなぁと実感します。

これで来期、J・バトンのBAR離脱は確実な訳で、バトンがウィリアムズへ行くとなると、N・ハイドフェルドの来期のシートが危うい訳です。そして、 BMWがザウバーを買収して、チームBMWを結成するなんて噂もあって、そうなると、来期のニックは、古巣ザウバー(BMW)へ復帰するのかなー...な んて。もうストーブリーグが始まっちゃってマス。

クルサードも来期は危ういですね。レッドブルは、クライエン&リウッティのコンビで行きたいらしいし。モントーヤにしても、ブルツ&デラロサが、共にたった1戦で印象的な走りをしてポイント獲得してるし...実力あるのに来期のシートがヤヴァイ人ばかりです。

決勝ですが。
ウィ リアムズめぇー、ニックのエンジン2回も交換しやがって...。グリッド 20番手降格。最後尾スタート。1st、2nd スティントをザウバー2台に抑えられ、最終的にはザウバーの前に出たけど、10位完走。ウェバーは、タイヤが辛い中、頑張って6位、3ポイント追加です。 ダブル入賞するのがとても難しい状況が続いてます。

空力を改善してきたマクラーレン、ライコネンが圧勝。ま、以前から速さはあったんですが信頼性が無くて...今度こそ、という感じで完走したら圧勝でした。しかし、2レース目となる次戦モナコでは、メルセデスエンジンの信頼性が心配かも。
ルノーも速かったんですが、フィジケラがノーズ交換に手間取り、順位を落としてしまいました。この分を差し引けば、ルノーの速さも健在。

トップ3の一角に入ってくるのは、やはりトヨタなんでしょうか。上位チームは、こぞって片割れ(モントーヤとか、フィジケラとか、ラルフとか、ルーベンス とか)が冴えないレースをしてんですが、ラルフが調子を上げてきて、3位、4位フィニッシュ。決して優勝できないけど、ドライバー2人が上位でダブル入 賞...って WRC のプジョーチームのようです。モントーヤとかフィジケラに頑張ってもらわないと、トヨタがコンストラクター・タイトルを取ってしまうかも。(ラルフの調子 にはムラがあると思ってますが。個人的に)

フェラーリは...。また、ヨーロッパのマスメディアがブリジストンに対して非難轟々なんでしょうかねぇ。で、ミハエルがかばう発言したりして。
ジョーダン。週末ずっと調子の出なかったカーティケヤンは、モンテイロに負けてしまいました。13位。

次戦はモナコ。フリー走行や、予選1&2の戦いのほうが決勝より熱いかも。特に空タンクで走る予選1の結果には注目。