2006 List
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
 
2006/02/26  SUN
雨だねぇ
昨日は、お出かけしたのですが、今日は家の中。
PDA用のプログラムなどを書いたりしてるんですが、設計書というかメモ書きの紙の上で猫様が寝そべったりして、中々はかどらず。

◆コブラ
1コインクリアできねぇ。
ようやく、Story5 Area2 のザコのパターンが判りかけて来た感じですが、まだまだライフを削られます。ここをノーミスで抜けないと、ラスボス倒せないからなぁ。

◆F1バルセロナテスト
スーパーAGURI がテストデビューしたバルセロナ。F1意外の各メディアでも注目度が高いように思われました。
心配したラップタイムですが、初回のテストという事を考えると、まあまあ許せる...かなぁ?と言った感じでしょうか。あと2秒は確実に速くなって欲しいですが。安全のために。

さて、勢力図ですが、開幕も近くなり、かなり変化が出てきました。マクラーレンやレッドブルの上昇が目立ちます。TOP2は相変わらず、ルノー&ホンダ。
ウィリアムズが日によって速かったり遅かったりするのは、もしかしたらブリジストンタイヤのせいかも。気温が低い状態では、ミシュランが有利なんでしょうか、ブリジストン勢のフェラーリやトヨタも上位に来ませんね。(今回フェラーリは参加していませんが)
トヨタは、空力パーツを改善して来た模様ですが、ジャンプアップは成らず。それでも確実に(少し)速くなりました。

バルセロナ (濃い色はテストドライバー)
1
Jenson Button
Honda-Honda

M
1m 13.935
2
Giancarlo Fisichella
Renault-Renault
M
1m 13.971
3
Fernando Alonso
Renault-Renault
M
1m 13.977
4
Rubens Barrichello
Honda-Honda
M
1m 14.266
5
Juan Pablo Montoya
McLaren-Mercedes
M
1m 14.588
6
Christian Klien
Red Bull-Ferrari
M
1m 14.613
7
Anthony Davidson
Honda-Honda
M
1m 15.107
8
Kimi Raikkonen
McLaren-Mercedes
M
1m 15.223
9
Nico Rosberg
Williams-Cosworth
B
1m 15.774
10
Ralf Schumacher
Toyota-Toyota
B
1m 15.973
11
Jarno Trulli
Toyota-Toyota
B
1m 16.024
12
David Coulthard
Red Bull-Ferrari
M
1m 16.034
13
Mark Webber
Williams-Cosworth
B
1m 16.128
14
Christijan Albers
Midland-Toyota
B
1m 17.142
15
Alex Wurz
Williams-Cosworth
B
1m 18.130
16
Robert Doornbos
Red Bull-Ferrari
M
1m 18.439
17
Tiago Monteiro
Midland-Toyota
B
1m 18.717
18
Takuma Sato
Super Aguri-Honda
B
1m 19.787
19
Yuji Ide
Super Aguri-Honda
B
1m 24.455
とまあ、ラップタイムの比較ではこうなりますが、ペースの安定感は不明です。気温もバーレーンとは違いますしね。タイヤの耐磨耗性能、さらに各社のV8エンジンの燃費も気になります。

◆WRCネタ
やっぱりと言うか噂通りというか、スバルのデイビッド・ラップワースが更迭になりました。なんと言うか、去年の第3戦、メキシコまではスバルに陰りは無かった訳で、約1年のスランプで交代ですか...。
ホンダは、リチャーズを更迭、スバルはラップワースを更迭と、プロドライブ大丈夫なんでしょうか。
 
2006/02/22  WED
スカパーの契約変更
今 年から、スカパーのパックプランが変更になりました。なんか、面倒でそのままにしてましたが、先日、ふと思い出したので視聴契約を変更しました。新設され たプランは、全チャンネルに近い、68チャンネルの契約で \3500/月 の「よくばりパック」と、そのうちの15チャンネルを選別して \2800/月 の「えらべる15」。スカパーのパックも随分と判りやすくなりましたねぇ。ただし、パック契約が不可能な個別契約専用のチャンネルもまだ存在します が。

んで、色々と考えましたが、結局15チャンネルのにしました。音楽番組とか、日本のドラマとか見ないしなぁ。自分が見るチャンネルもしくは見る可能性のあ るチャンネルを選別したら、15でも多いくらいでした。視聴料金は以前より下がったし、以前のパックには含まれてなかった見たいチャンネルも増えたし、ホ クホクであります。

◆F1 バルセロナテスト2日目
SuperAGURI の SA05 が走り出して2日目。昨日は8周しかできませんでしたが、今日は 43Lap イケたようです。
タイムは...まあ、「仕方ない」という言葉しか見つからないようなタイムですねぇ。
1
K・ライコネン
マクラーレン
01:15.223
9
C・クライエン
レッドブル
01:16.927
13
T・モンテイロ
ミドランドF1
01:20.381
14
井出有治
スーパーAGURI
01:24.455
TOPのライコネンから 9秒以上、すぐ上のモンテイロから 4秒以上。このタイム差は少し危険なんじゃないかなぁ...。とにかく開幕戦を無事に終えてくれればと思います。

開幕戦と言えば、今年から予選がノックアウト方式になりますが、最初の15分ってマトモに走れるんでしょうかねぇ。クルマが多すぎてタイムアタックどころじゃない気がします。少し心配。ソコ以外は他カテゴリーでも実績あるし、良いと思うのですが。


 
2006/02/17  FRI
やっぱ寒い
暖かいのは1日のみでした...。むぅ残念。
昨夜は、風呂上りにベッドで横になりながら猫様と遊んでいたら、いつの間にか寝てしまったようです。朝起きてみたら、部屋の電気は点きっぱなし、PCも立 ち上げっぱなし、ファンヒーターは安全タイマーで消えたまま、寒い。いつもなら起きる時間にはファンヒーターが稼動しているのに。
部屋が寒いまま着替えるのは辛いす。

◆F1 テスト
開幕戦が近くなり、各地でテストが行われております。
 サキール
:フェラーリ、ホンダ、ロッソ
 バルセロナ
:BMWザウバー
 バレンシア
:マクラーレン、ルノー、レッドブル、ミドランド、ウィリアムズ
 バレルンガ
:トヨタ
トヨタは、空力パーツを更新した模様。金を使う以上、勝たねばなりません。即勝たないと日本の首脳がF1辞めるとか言いそうだし、ガスコイン頑張ってます。
マクラーレンは、次第に、着実に速くなって来てます。今季もあなどれません。レッドブルもしかり。
ミドランドは、やっぱり遅いです。ロッソは新車を送り出す都合がつかず、去年のレッドブル車(RB1)でのテスト。
ウィリアムズは、日によって速かったり遅かったり。テストプログラムのせいなのか、コンスタントに走れないのか不明です。
BMWザウバーは、安定して中堅タイム。今年は上位争いできないかなぁ。ドイツラウンドに期待ですかね。

◆コブラ
ゲーセン行っても、エターナル1面からの通しプレイは1回のみ。1〜4面は、現在の感覚をキープできればイイので、ゲーセン1訪問につき1回で十分でしょう。

んで今は、5面修行中。ノーマルモードを5面スタートでプレイすることで、なんとかパターン化の糸口を探っております。エターナルでは敵が硬くなったり赤弾が少し多いとかの違いはありますが、ムダにはならないので。
Area2 のクリスタル・スノウゴリラが強敵。クリスタル・ゾロスや同サイバーウルフ等の中ボスのほうが全然簡単だよ...。たぶん、-Action-から数秒間は 隠れてたほうがイイ場合があるんだろうなぁ。どうしても「敵が攻撃を始める前に倒す」というセガ系のセオリーが抜けなくて...。
 
2006/02/15  WED
暖か〜い
今日は出張だったんですが、ジャンパー着てると暑いので、脱いで行動してました。今日は暖かいです。

◆コブラ
1コインクリアという新たな目標にチャレンジしているのですが...正直、1面スタートから 5面 Area1 終了まではノーミスで突破できます。しかし、最後の区間、5面 Area2 の難易度がいきなり違いすぎ。Aera2のザコ戦で、気をつける場所は判っているのですが、それでもダメージ喰らったり...パターン化できません。現 在、自信喪失中であります。
タイムクライシス4の入荷で置き換えられてしまう前に、1コインクリアは達成したいなぁ。

◆HD Xacti レビュー記事
三洋の ザクティ DMX-HD1 の小寺さんによるレビュー記事がAV Watch に載りました。やはり、デザインが良くなった(元に戻った)事や、三洋らしい、気合の入ったきめ細かい仕様を誉められておりますね。レビュー記事で触れら れていませんが、動画ファイルの拡張子が、これまでの「*.MP4」から「*.mov」になったようです。まあ、QuickTimeで再生可能であるとい う事が伝わりやすいですかね。気にしていた SDHC への対応もありそうですね。

で、今回のレビューにて一番気になった点は、以下の文章なのですが...。

「個人的な意見だが、今回のH1は、値頃感で折り合いが付いた段階で、まず買っておいて 損はない。筆者はこれまで、初代Xactiからの進化をずっと Watchしてきたが、その経験からするとHD1に続く製品は、小型化して行くに従って性能的にどんどんダメになっていく可能性が否定できないからであ る。」

まさに、その通りなんですよー。ワシも C1 ユーザーとして、C1→C6までの変化は、退化以外の何者でもないと思っていますし。それだけに、上記文章は、HD1を買おうかどうか迷っているワシに とって非常に悩ましいものとなっています。まあ、レビュー記事を読むであろう三洋の設計部門の人への苦言も込められているんだろうけど、製品単体で見ても 完成度が高いと感じておられるのでしょう。

しかし、PDA&携帯を買い換えてしまったし、HD1は諦めようと決定していた所へこの文章だもんなぁ...買うのか?オレ。三洋の台所事情が芳しくない 点も、「今買っておかないと」感を加速させる理由になってますねぇ。もし HD1 が売れなくて、ヘタに「若者をターゲットに」なんてコンセプトに切り替えられちゃうと、絶対にダメになっていくと思うしなぁ。迷う迷う...。

ネット通販だと実売9万ですか、そうですか。まだ「値頃感」は無いかな...んと、ヨドバシの通販で \99,800 でポイント18%還元だから、実売 \81836 か。定価が12万て事を考えると安いな。意外だ。う〜ん、SDHC対応ファームがリリースされた後で、実売 \78,000くらいなら買いでしょうかねぇ。
 
2006/02/11  SAT
休日
起きたら、15:30 でした。スーパーAGURI の表参道のイベントへ行くなんて、夢のまた夢でした...。

◆F1 ヘレステスト
ドライコンディションでのテストは完了しました。
相変わらず、ルノーとホンダが、速いのですが、突如としてマクラーレンが割り込んできました。マクラーレンが上位へ来たために、BMWザウバーの位置が、相対的に下のほうへ移動してしまうのが辛いところ。トヨタはもっと深刻かもしれません。

注目すべきは、トロロッソの新車をドライブした、リウッティ。15位にランクインしています。
ミドランドの新車は、まだ速さを見せていません。もしかしたら、ロッソ(旧ミナルディ)とミドランド(旧ジョーダン)の位置関係が変わるかも。
ヘレステスト 4日間
1
Fernando Alonso
Renault-Renault

1m 16.956
M
2
Jenson Button
Honda-Honda

1m 17.114
M
3
Juan Pablo Montoya
McLaren-Mercedes

1m 17.273
M
4
Giancarlo Fisichella
Renault-Renault

1m 17.479
M
5
Rubens Barrichello
Honda-Honda

1m 17.492
M
6
Nick Heidfeld
BMW Sauber

1m 17.588
M
7
Mark Webber
Williams-Cosworth

1m 17.767
B
8
Heikki Kovalainen
Renault-Renault

1m 17.870
M
9
Kimi Raikkonen
McLaren-Mercedes

1m 18.027
M
10
Jacques Villeneuve
BMW Sauber

1m 18.069
M
11
Alex Wurz
Williams-Cosworth

1m 18.144
B
12
Nico Rosberg
Williams-Cosworth

1m 18.735
B
13
Jarno Trulli
Toyota-Toyota

1m 19.083
B
14
Ralf Schumacher
Toyota-Toyota

1m 19.320
B
15
Vitantonio Liuzzi
Toro Rosso-Cosworth

1m 19.394
M
16
Pedro de la Rosa
McLaren-Mercedes

1m 19.488
M
17
Gary Paffett
McLaren-Mercedes

1m 19.912
M
18
Robert Kubica
BMW-Sauber

1m 19.994
M
19
Tiago Monteiro
Midland-Toyota

1m 20.112
B
20
Ricardo Zonta
Toyota-Toyota

1m 20.162
B
21
Olivier Panis
Toyota-Toyota

1m 20.339
B
22
Scott Speed
Toro Rosso-Cosworth

1m 20.500
M
23
Christijan Albers
Midland-Toyota

1m 20.685
B
車体カラーを2色で表現するのは難しい...。
 
2006/02/10  FRI
また花粉が
冬型の再来でしばらくナリを潜めていた花粉どもが、また復活してきた模様。なんかもう、鼻のかみすぎで鼻血出ちゃいましたよ。んで、鼻の中で血が固まるモンだから、さらに強く鼻かんだりして...ウンザリ。

◆F1 ヘレステスト
各チーム、順調に進んでいるようです。
ミドランドが M16 でテスト走行を始めました。さらにトロロッソも、新車 STR01 をヘレスに持ち込んでます。ロッソの発表会はまだ先ですが。
マクラーレンは今週から急激に速さを見せ始めたようです。メルセデスの V8 が、スペックアップした模様。どの辺りまで持ち直すか興味ありますねぇ。もしかしたら今年、上位陣は激戦になるかも。
ウィリアムズ。新車を発表しテストに投入してから、マーク・ウェバーのタイムが良くなってます。どうやら、FW27 よりも FW28 のほうが、マーク好みのようですね。ニコのほうは逆かも。

◆その他・F1 ネタ
・ベルギー中止
とうとう、今年のベルギーGP中止が決まってしまいましたねぇ。よりによって、ベルギーが...。まあでも、来 年には復活するらしいし受け入れるしかないすかね。数年前にもタバコ広告禁止の問題で1年だけ開催されなかったりしたし。なんか、グランプリ数が増えた ら、エクレストンの強権で隔年開催とかにされそうな予感も。
・ベルガー復活
G・ベルガーがトロロッソの株を 50% 買ったとかで、パドックに戻って来るようですね。ベルガーファンとしては嬉しい限り。ベルガーは現在、運送に関する会社をやってるみたいですが、ロッソの新車にベルガーロジスティクスのロゴが入ったりするんだろうか...。
ベルガーと言えば、現役時代からBMWとの繋がりが強かった訳ですが...来年のロッソのエンジンはBMW?

◆コブラ!
やりました、第1目標達成!!「1コインで、Story5 に突入」をクリアしました。
今日のプレイ...1面〜2面はノーミス。しかしウカツにも3面にてゾロスの砲撃を喰らってしまい1ミス。そして4面はノーミスで抜け、5面のザコ(エレファント)で1ミス、ブラック・シープ戦で出てくるザコ(ミサイル)で最後の1ミスしてゲームオーバー。

これまで4面Area2のザコ戦&ボス戦車で手こずってた訳ですが...4面をプレイした経験が少ないことが主要因だったようです。覚えてしまえば、結構 カンタンかもですね。特にこのゲームのシステムは「サイコガン」なので、普通のガンシューのように「狙いを外す」って事が無いし、ペダルを放せば無敵だ し...ヘタな人でも要所を覚えれば、1コインクリアは可能ですかねぇ。

以前も言ったように、アイアンヘッド戦なんかでは、敵の攻撃モーションから、なぜそれがヤラレ判定されるのか理解し辛かったりするのですが、ただパターン を覚える事で誰でも先へ進む事が可能。要は、命中精度や見切りのスキルよりも「覚え」の要素のほうが重要って事を言いたいのですが、もう少し工夫できない モンですかねぇ。

注)エターナルモードでの1コインクリアを目指したプレイに限っての話。点数を狙うとなると状況が変わってくるし、エクストリームやバーストでは、敵の攻撃の合間を見つけるスキルが必要になってくるので。

「赤弾」のシステムも、あまり好きじゃないなぁ。結局、赤弾が飛んで来ない、いくつかのザコ戦では、だらだらと敵を破壊してるに過ぎないんですよね。もちろん点数を狙ってる人達には意味のある戦闘なんですが、面クリしたいだけの人には、緊張感のない時間帯だったりします。

こう考えると、GUNシューティングのゲームシステム作りも難しいですね。点数を競う真のGUNシューターを満足させながら、クリアを目指したい程度の人 間も楽しめるような作りになってて欲しいのですが。「覚えればクリアできます」の度合いが強いのも困るし。バーチャコップ1、2のように、射撃スキルが無 い人間への救済措置が無く、クリア不能なのも困るし。

ゲームなので、「覚えれば楽になる」というのは絶対に必要なんですが、コブラの場合、それが全てだったりする気がします。サイコガンで射撃がラクになってるだけに。
サイコガンを採用って時点で、タイムクライシスからの赤弾/白弾システムを止めて、コブラには、何か別のゲームシステムを考えて欲しかったかなぁ...。
 
2006/02/08  WED
熱が...
ロードスター欲しい病の熱が、やって来ては引き、引いてはやって来る。波状攻撃。試乗したコトないけど、見るからに楽しそうだよなぁアノ車。たとえ、鏑をモチーフにしたロードカーがこの先出たとしても、ロードスターを買ってて後悔するハズはないよなぁ...とか。

ただし、写真見てて思うのですが、エンジンの搭載位置が少し高いんじゃないかと。コーナー入り口でフロントが逃げ気味になったり、今の(フロントが空っぽ な)クルマと乗り換えて違和感でるかどうか、少し気になったり。まあ、試乗した事が無いと、えてして頭でっかちになり、あれこれムダに考えてしまうものな ので...ここはひとつ試乗か?
でも、250万なんて持ってないから、セールスマンに言い寄られてもなぁ。

◆コブラ
ついにエターナルモードで Story4 を1コインクリアしました。これで「1コインでStory5到達」の目標に向けて、スキル的にはクリアした事になります。
今日のプレイですが...。
1回目。Story1 から初めて、Story4 Area2 までノーミス。しかし Area2 でライフを削られ、ボス戦車でゲームオーバー。
2回目。Story4 から初めて、1ミスで面クリア、Story5 に入り Area1 のブラックシープでゲームオーバー...でした。
あとは集中力の問題ですかねぇ。1面から始めると、4面に到達する頃には疲れちゃってるんですよねぇ。4面の戦車、赤弾飛んでくる所は覚えたんで、なんとかなりそうなんですが、疲れてるとミサイルを打ち落とす作業が間に合わなかったり...。
 
2006/02/06  MON
雪積もってるよ
予報では、夜半から翌朝にかけて雪が降るとの事。たまに窓の外をみて「雪、降らねーなぁ」とか思ってましたが...今さっき見たら、もう積もってて、雪は止んでます。いつの間に。
明日の朝は、ペットボトルに水を入れて車庫まで行ったほうが良さそうですね。きっとフロントガラスが凍ってますよ...。

◆F1 バレンシアテスト
終了しました。もう大体のチームは、新車を発表し、テストでも今季の勢力図が明確になるようになってきました。まだ、トラックの温度が低いんで、データをそのまま信じる訳にはいきませんが。
バレンシアテスト TOP 8
1
Fernando Alonso
Renault-Renault
 
1m 10.552s
M
2
Jenson Button
Honda-Honda

1m 10.907s
M
3
Heikki Kovalainen
Renault-Renault

1m 10.953s
M
4
Nico Rosberg
Williams-Cosworth

1m 11.404s
B
5
Anthony Davidson
Honda-Honda

1m 11.573s
M
6
Michael Schumacher
Ferrari-Ferrari

1m 11.649s
B
7
Christian Klien
Red Bull-Ferrari

1m 11.796s
M
8
Nick Heidfeld
BMW-Sauber

1m 11.797s
M
相変わらず、ルノーとホンダが速く、それに、フェラーリ、ウィリアムズが追従しています。
レッドブルは、次第に速さを見せるようになってきました。BMWザウバーにとっては、今年も「目の上のタンコブ」になりそう。

ミドランドの戦闘力は以前不明。V8搭載車の中では、サイドポッドの開口部が大きめですかねぇ、誰だったか空力屋さんが、「V8にして発熱量が減るんで、 サイドの開口部を小さくデザインするのが今年のトレンドだ」みたいな事を言ってましたが。ま、空力の世界はもう、見た目じゃ全然判断できない領域になって ますからねぇ。アルバースとモンテイロに速さを証明してもらいましょう。

◆WRC Rd.02 スウェーデン
来ました。グロンホルム!開幕2連勝!!ま、スウェディッシュは、圧倒的に北欧出身ドライバーが有利ですからね。順当と言えば順当なんですが。
2位は、これまた順当にローブが。まだ4ポイント差ですし、ある意味、モンテカルロとスウェディッシュは特殊なラリーですから、連続2位でも余裕のコメントです。

そして3位、4位には、なんとプライベータ−で三菱ランサーWRC05をドライブする、D・カールソンとG・ガリが!ノートラブルのランサーは速いです ね。特にカールソンは、本来スウェディッシュに出場予定だったH・ロバンペラ(資金難で出場できず)の代わりに、急遽、全ドライバーの承認を得てのレイ ト・エントリー。特に慣れている訳ではないランサーに乗っての3位表彰台です。かなり株を上げましたねぇ。去年の後半もM・マーチンの代わりにプジョーを ドライブして、きっちり結果を出してますし。

スバルは今回もトラブル。ドライブシャフトに、ギアボックス...どうしたんでしょうか。資本提携したトヨタがクチを挟んで余計なコトしてるんじゃないのかと邪推する程に、シャキっとしません。

WRCは今季から M1(マニュファクチャラー1)、M2(マニュファクチャラー2)というクラス分けが導入されているのですが。
M1
M2
全戦出場
10戦以上
前後アクティブデフ使用禁止
電子制御可
ドライバー制限なし
過去5年でランキング6位以
内に入ったドライバーは不可
M2 が設置されたおかげで、ラリーがかなり面白くなってますね。シトロエン、プジョー、シュコダ、ミツビシのワークス撤退で、どうなるかと思ったんですが...。
今季クロノス・シトロエンは M1 でエントリーしてるし、OMVプジョー、レッドブル・シュコダ、ストバート・フォードは M2 エントリーで参加しています。たしかにワークスは少ないんですが、M2 と、その他のプライベータがラリーを盛り上げている感があります。ある意味、去年よりも面白いかも。
 
2006/02/04  SAT
お買い物
昨日、あまりの眠さに耐え切れず早寝したので、今日は自然に早起き。休日だってのに、午前中に起きましたよ。
そんな訳で、今日はヨドバシカメラへと買出しに行ってみました。

◆お買い物1 -- 携帯(PHS)機種変更
今使ってるのは、京セラの AH-K3001V(通称:京ぽん)。こいつを、WX310K(京ぽん2)に機種変しました。
三洋の WX310SA(洋ぽん)と迷ったんだけど、新しいPDA買ったしJAVAアプリを作って遊ぶのはまた今度って事で、Bluetooth搭載の京ぽん2に しました。Bluetooth経由でPDAからダイヤルアップできるのが魅力。無線LANが使えない所でも、PDAでネットに繋げるようになるのは嬉しいすね。
早速、実験しました。[写真]

◆お買い物2 -- 直刺しIDE [写真]
(株)センチュリーのPC周辺機器。本来内蔵ドライブとして使う IDEのハードディスクを、USBに接続して使えるようにする、いわゆる「アダプタ」。空き容量が僅かになり、New HDD と交換されてしまった「はぐれHDD」が部屋に数個あるもんで、こいつらの中身を救済したくお願い申し上げますと言った感じである。
試しに、部屋にあるいくつかのHDDを繋げてみました。その中身は...なんか、今となっては、あまり価値のないようなファイルばかりでした...。ダウ ンロードしたソフトのアーカイブとか、数年前の。F1のビデオキャプチャファイルくらいですかねぇ、サルベージ対象なのは。

◆お買い物3 -- スカイプフォン
PDA に Skype for Pocket PC をインストールしたんだけど、対向機となるデスクトップやノートPCに、マイクデバイスが無く。んじゃ買うかという事で、どうせならスカイプに特化したの を買ってみました。ハギワラシスコムの HUD-SKH01。本当は液晶付きのスカイプフォンが良かったんだけど、行ったヨドバシには置いてなかったので。
このデバイスは、いずれ実家に持って行って設置するつもり。ワシのPDA(部屋では無線LANにより常時接続)と実家のスカイプフォンで無料通話だ!

◆コブラ
エターナルモードになってから、かなりプレイしまくってます。んがしかし、未だ1コインで5面到達の目標は達成できず。それでもノーミスで Story4 Area2 のBoss戦車までは行けるようになりました(たまに)。
戦車なんですが。攻めきれず確実にタイムアウトでライフが1個減るのと、T/O を気にするあまり攻撃を急いで自滅するパターンでゲームオーバー...という展開が続いてます。落ち着いて対処出来るようになるには、もう少しの経験が必要みたいです。
余談ですが、右手の人差し指が腱鞘炎になりました。常に指が痺れてるような感触。指のハラを触っても、ピリピリとした刺激しか伝わってきません。

◆雪!
ヨドバシから地元に戻って来て、ゲーセンに入るまでは全然そんな素振りはなかったのに...コブラで完全燃焼してゲーセンを出ようとしたら、大雪が!かなりの量が降り注いでます。積もったりしたら家に帰れなくなるので、あわてて帰宅。なぜか自宅近辺では止んでました。

◆F1 2002年のオーストリアGP
直刺しIDEにて、昔のキャプチャデータをサルベージ。今年スーパーAGURIが使うアロウズA23の勇姿を見ようと、ファイルを漁ってみたところ、(自 分の手持ちでは)2002年のオーストリアGPが、A23を見られる最後のレースでした。アロウズ、予選では割かし良い位置にいますね。

このグランプリは、予選--決勝とルーベンス・バリチェロが速くて、優勝も楽勝だったんだけど、終盤にチームオーダーが発令され、FINALラップの Finishライン直前で、2位だったミハエルに順位を譲ったレースでした。その後の表彰式で、ミハエルはポディウムの中央に立つことを拒み、ルーベンス が中央でトロフィーを受け取りました。
このレースをきっかけに FIA が(あからさまな)チームオーダーを禁止した、歴史的な1レースでしたね。ポディウムの件はペナルティーの対象にもなりました。